さんずいに歩くと書いて

ローラースケートで駆け抜けてく彼らのこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心のベスト10 第一位はこんな曲だったって愛のままにわがままに言いたいから今夜はブギー・バックしておくれよ

ことの発端は、先日発売された某雑誌での他のアーティストの曲をキスマイがカバーするとしたら、誰のどんな曲を歌いたいですか?というファンの脳内妄想欲を刺激するような質問に対する北山さんのこんな発言で。俺、『今夜はブギー・バック』かな。小沢健二…

プレバト見ながら右手の拳を高く突き上げる

遂にこの日が来た。横尾さんの料理の腕前が公の場で盛大に褒められ評価される日がやって来た。プレバトでは、何度も料理の査定にチャレンジしてきた横尾さん。初めて出演が決まったとき「料理で、きっと才能アリを連発する!」と思っていたけれど、料理の世…

カレンダーは4月始まり

彼らのカレンダーは、いつも忘れた頃にやってくる。1月始まりに馴染みのある私からすると、なんだか不思議な4月始まりのカレンダー。 彼らのカレンダーを買うのは今年で3年目。 思い返せば、彼らを好きになって間もない頃、初めて買ったのがカレンダーでした…

先週の日曜日、朝9時半頃のこと

番組が始まってすぐ、明らかにいつもの横尾さんと違うのが分かる。口元がぐっと閉まっていて、表情も硬い。そんな冒頭の彼を見ているだけで、これから流れる映像がどのようなものなのかが伝わってきて、私もぐっと気を引き締める。どこかで聞いてうっすらと…