
さんずいに歩くと書いて

ローラースケートで駆け抜けてく彼らのこと

師匠の煮物はどんな味?こんな味?

仕事帰りにスーパーに寄り「今夜のおかずは何にしようか…」と思った矢先、新じゃがが目に飛びこんできた。新じゃがを見て、こんなに高まったことは無かったでしょう今の今まで。作りたいとは思っていたけれど、こんなに早くその衝動に駆られるとは思ってませんでした。


そして、早速作ってみました!
横尾さんレシピの「新じゃがと手羽先の煮物」


f:id:wataame-pachipachi:20160311203639p:image
※あんまり美味しそうじゃないっていうクレームは、ぐっと飲み込ませていただきます。


正確には「新じゃがと手羽元の煮物」なんですが…。そう、あろうことか今日に限ってスーパーに手羽先が売られていないという運命のいたずら。1軒目のスーパーで諦めきれず、もう1軒目行ってスーパーのはしごしたけど無かった。

ねえ…もしかして、もしかしてだけど、昨日のプレバトの効果がもう出始めたってこと?昨日の横尾さんが作った煮物見て「明日は、新じゃがと手羽先の煮物にしましょ」ってなった主婦が町に溢れかえってるってことない?確かに、私でもチャレンジ出来そうって思ったし、なにより白ご飯との相性が死ぬほど合いそうで美味しそうで…!

もう日本全国の主婦を虜にしてるよ横尾さん(多分)

あなたが新しいレシピ考案する度に、次の日には主婦がこぞって押しかけ、食材があらゆるスーパーから一斉に姿を消すよ(多分)

レシピ本なんか出した日には、瞬く間にベストセラーになるよ!!!


今回、プレバトの録画を流し見ながら煮物を作ったのだけど、なんか今まで感じたことない楽しさだった。料理番組とか全然見ないけど、横尾さんの調理工程見ながら自分も同じものを作るってるって、なにこれ新感覚の楽しさ!料理作るの割と好きだけど、なんだろうこのワクワク感!

横尾さん、お願いします。これからも、レシピ教えてください。ブラウン管越しに、弟子にしてください!


そして我ながら、煮物が美味しくて大満足。
あ〜今日も満腹です。